やっぱ湿気すごい

週末に実家帰ってきました。

今回の主な目的は、水槽の移動。魚×1+エビ×3+貝×1をラッピングして、友達の車に乗せてもらって、なんとか持っていけました。酸素の出る石ってやつを一緒に入れて、カイロで保温して、5時間くらい保ったと思う。生物の数が少なかったってのもあるけど、思ってたより移動は楽だった。


家では、水槽の台を木で作ってセッティングして、親にエサと照明を頼んで、1泊してまたすぐ帰ってきた。

これで、一番厄介なモノの処理が終わりました。とりあえず不動産屋さんに怒られる心配もなくなりましたし。



そんで、
引っ越し本番を業者に頼むか、レンタカーで運ぶか、また迷ってます。これは、ハイエースを引越す友達と共通で借りて二人で運ぶという、がんばれば出来なくもない案が浮上してきたからなのです。でも、夜の運転って結構疲れるんですよね。特にペーパードライバーとしては、道をあまり把握出来ていないこと、運転した事無い車であること…等々の不安要素もあって、どうしようって感じ。あと、保険はどうなるのかも。

うーん、とりあえず、明日は業者の人に来てもらって見積もりしてもらう予定です。その値段にも依るわ。掃除しまくらないと。



引っ越しのことばかりですが、卒論も書かないといけませんが、全然やってない。



あと、
ラーメンズの第17回公演のチケット、プレオーダーはダメでした。あとは一般発売の日にがんばるしかねぇ。生ギリジンと生コバケン見てぇよぉ。