もうわからん

明日、業者が見積もりしに来る予定(「前日に一回電話します」って言ったのに、かかってこなかったけど)なので、今日は部屋の掃除をしなければならないわけですが、起きたのが夕方5時。それからだらだらして何も進んでません。


とりあえず洗濯物を片付けたくらいで、あと何すればいいのか、どこから手を付けていいのか、全くわからん。しかも、部屋が基本寒いので、コタツから出て活動するにはエアコンつけなきゃいけない。めっちゃめんどいなぁー。


目的は、

  • 人に見られて恥ずかしくない部屋にすること。
  • 引越しを見越した(?)荷造りもすること。
  • なるべく荷物を少なく見せられるようにすること。


この為には、

  • 服の収納を全部整理し直す。
  • 扇風機を分解して箱に入れる。
  • 机の上、本棚の整理
  • その他、引越すまでにもう使わない物をもう段ボールに入れちゃう。
  • 掃除

こんな感じですかね…


てか、やるべきことはわかってるんですよ。わかってるけど、なぜか処理出来ない。やる気がないだけなのか?


よしっ、もう押し入れから服全部出そ。