3週間終了

 
社会人生活始まって3週間。
 
時間が経つのがすげー遅い。学生のときは起きたら昼で、いつの間にか夜が明けるの繰り返しだったからなぁ。
 
そろそろ初の給料日です。
まだ会社に何も貢献してないのに、給料貰っちゃいます。
 
基礎研修が一通り終わって、配属先が発表されました。で、これからは配属先ごとの研修が始まります。やっとエンジニアの研修です。で、そのあとは接客も体験するらしい。最終的に本当に仕事が始まるのは6月かららしい。
配属先はめちゃくちゃ面白そうなところです。やばいです。とにかく頑張ります!!実際の仕事に使う技術は、働き始めてから覚えていくとして、今はエンジニアに必要な基本的な知識を広く浅く勉強します。
ちょっとオフィス見ただけですが、辞めたくなくなりました。とりあえず、1年以上は働こうと思います。
 
 
 
 
時間無いしどうかなぁと思ってたんですが、社会人になってもアニメは見れてます。Gosickは続き、まどマギがやっと終わり、今期新しく見始めたのはシュタインズゲートだけ。他におすすめあったら教えて下さい。同期に教えてもらった「げんしけん」と「ファントム」見てます。
 
 
 
 
あと、クリーニング屋の重要性を理解しました。一般的な社会人の外見を保つだけで、月に1万円くらい使っちゃいそうです。そろそろ貯金&運用計画を立てようかな。