近況報告

  
最近一人の時間が少ない。
 
まぁ、楽しいからいいんだけど、やっぱ一人じゃないと考えがまとまらないし、勉強も出来ないし、本も読めないし、アニメも見れないから、一人の時間は必要。
 
特に、今期のアニメがどんどん溜まっていくので、気が気で無い。
 
時間が欲しいなぁ。
 
 
 
仕事は、まぁまぁ。
楽しい仕事も無くはない。
それに、最近はやっとマトモにこなせる仕事がちょっとずつ増えてきた。
単純作業でもなんでも、自分でこなせる仕事が増えると単純にうれしい。
このまま職場に慣れていったら、とりあえず楽にはなるんだろうな。
でも、そのまま30歳くらいになって、その先特に何もないことに気付いたら、とりあえず死にたくなりそう。今の職場の課長とか見てて、間違っても課長とかなりたくないし。末端の作業じゃないと、やっぱクリエイティブな仕事って出来ないと思うんだよね。いまさらだけど、役職が上にいくほどチームのマネジメントが主な業務で、全然面白くなさそう。
 
そして、大企業に属さずに生きていくすべを学ぼうと思ったら、早めに始めないと無理だと思う。若いうちに失敗しとかないと、年取ってから失敗してたら体力、気力が持たないと思う。遅くても20代のうちに会社辞めないと。
 
そんで、今の職場を気持ちよく辞めるためには、ある程度下地を固めとかないといけないとも思った。そうじゃないと、単に仕事が嫌だから辞めるって感じでネガティブな辞め方になってしまう。まぁ、結局仕事が嫌だから辞めるんだけど。どうせなら、「今の仕事よりももっとやりたい事があるから辞めます」って言って辞めたい。その「やりたい事」に共感してもらいたい人は職場にもいる。その人にはネガティブな辞め方だと思われたくない。