もう4月とか信じられない

 
とうとう社会人生活1年経ってしまいました。
 
この1年間、まぁいろいろあったような無かったような。
 
仕事はあんまり覚えられませんでした\(^o^)/
覚えても今後の人生にはあまり役に立ちそうにない仕事です。でも、今の職場で、自分のアイデアを商品に反映させるという「やりたい事」をやるためには、仕事を完璧に覚える必要があります。そろそろ後輩も入ってくるかもだし、ちょっと焦ります。
 
あと、自分のやりたい事に繋がる「自分のための仕事」もどんどんこなしていく必要がありますね。目標は、会社を辞めるときに、「今の仕事は楽しいが、それよりももっとやりたい事があるからその為に辞める」と胸を張って言える事。
 
追加報告ですが、今年から住宅補助が出る事になりました。それと、修士博士の給料があがります。それで合わせて+3万ちょいです。ちょっとウハウハです。でも、今年から税金上がるし、奨学金の返済で-2万くらいなので、あんまり変わらないかもしれません。
お金無いですね〜(^^;)