近所の蕎麦屋について


自分は幸せ者です。
 
東京に来て一番良かったことは、近所の蕎麦屋が最高に美味いこと。
 
今住んでいる部屋から徒歩1分の場所に、その蕎麦屋はあります。
 
実は、この蕎麦屋は、今の部屋を探していた時から気になっていました。
部屋の近くにコンビニ、スーパー、マック、ファミレスがないかをGoogleマップで探していたら、食べログで高評価の蕎麦屋がすぐ近くにあるじゃないですか。
 
蕎麦好きの自分としては、是非とも行ってみたかったのですが、つい最近まで日曜日休みだったのと、昼の3時前には閉まってしまうので、なかなかタイミングが合わず、結局1年間行けずに半分諦めていました。土曜は何もなければ、大体昼過ぎまで寝ているので(^^;
 
しかし、最近定休日が変わって土日は開店するようになったので、今月くらいから毎週お邪魔出来るようになりました。
 
店内は、外観から予想していたより奇麗で、下町には不釣り合いな高級感すら感じられます。もしかしたら蕎麦が美味過ぎて、味覚が視覚にも補正を与えているのかもしれません。
 
ちょっとだけ割高ですが、この味を実現するための値段設定なら大いに結構。
 
肝心の味については言葉で語ることは不可能ですので、写真だけ載せときます。
 

 

 
この味を知ってしまってからは、毎週食べに行っています。
 
 
今住んでる部屋の近くには、他にも美味しいパン屋とかラーメン屋もあって、かなり良いです(^^)
 
来年は東京に住んでるかどうかも微妙(の予定)なんですが、ちょっと悩んじゃいますね。