いろいろ

 
暑い。
 
昨日はすぐ近所で花火大会やってたので、住んでるマンションの高層階の廊下で一人打ち上げ花火を見てました。
 
 
 
 
そういえば、先週同期の友達の子が一人会社を辞めました。
webサイトを作って起業するとのこと。
 
話を聞いていると、やはり会社を辞めるだけで結構大変みたいです。
保険や税金がかなりエグいそうな。
その子は実家に帰ればとりあえず生活はしていけるそうなので、最初は出来るだけお金を使わず、実家で生活していく感じだそうです。
自分の場合は、実家のローンがたっぷり残った状態で親が丁度定年を迎えているので、実家に実質ニートとして帰るようなことはあまりやりたくない。まぁ、それくらい出来る図々しさが無いと、起業して一人でやっていくなんてことは出来ないのかもしれませんね。会社を辞めても、それで申し訳なさに負けてバイトなんてし始めたら会社辞めた意味ないしなぁ。
 
また、その子とは日頃から互いのwebサイト制作の進捗を確認し合っていたので、その彼が辞めて会えなくなると寂しくなります。あと、自分の進捗が滞ってしまう心配もちょっとしてます。今のところは常に目先の目標がはっきりしているので、問題ないかと思いますが。
 
とりあえず、今は一刻も早く最低限の機能を実装してwebサイトを公開すること。
そのあとはまぁ一応いろいろ考えてるけど、またそのときに一番やりたいことをやる。
 
1つベースを作っちゃえば、あとは、見せ方と扱うデータを変えれば大抵のアイデアは実現できる。
 
それから、PHPオライリー本の2冊目を買った。
 
 
 
 
HMDが欲しい。
単純な興味で。
あと、HUDも欲しい。
Googleのシースルーグラスも欲しい。
これに関して、画像処理の勉強もしたい。てかしないといけない。