花火に行きました!
 
あとは、高尾山上りに行ったり、マリカーやったりして遊んでいますっ!!
 
自分で働いて、収入さえ安定していれば、思いっきり遊べると思っていました。
サラリーマンのメリットの1つに、週末は何も気にせずに自分の時間をただただ楽しむ権利を得られることがあると思います。
今の生活に満足さえしていれば、与えられたわずかな自由時間を何にも縛られずに過ごすことができる。仕事の対価としてお金を貰っていない限り、こういう価値観で時間を過ごすということは出来ないと思います。
ただ、現状に満足していない場合、自由な時間でも自分は何をやっているんだろうかと、常に釈然としないまま楽しみきれない時間を過ごすことになります。現に、自分はそうなのかもしれません。このまま年を取り、何にも成りきれない自分を省みた時、多分生きている意味を見失うと思います。
 
哲学的ですが、理想的な生き方ってほんとなんなんでしょうね。
 
結局、人生幸せに生きられるかどうかとは、「自分のやりたいこと」がみつけられるかどうか、に等しいんでしょうね。
自分の場合、「物理の勉強」は確かにやりたいことだったと思います。ですが、それでは金が稼げません。他人に必要とされないのです。生きていく為には、他人に必要とされることが必須です。
つまり、究極的には、「人に必要とされることで、かつ自分がやりたいこと」がみつけられるかどうかだと思います。
こんな単純なことなのに、今まで誰も教えてくれませんでした。自分の場合、教えてくれても理解出来ず、体験しない限り頭に入ってこなかったというのもありますが。
 
もし、自分に子供が出来たら、どんな学校に行くよりも何よりも、まずこのことを教え、学校から出る前に(時間のあるうちに)何としても、それを見つけ出すこと、それらしいことを見つけ出すことを、優先して考えろと教えると思います。
結果、見つからなくてもいいと思います。具体的には何をやっていてもいいと思います。